たかとーぶろぐ

こんばんわ!

退職代行を使った時の話

どうも!たかとーです。

 

はてなブログデビューしました!

 

よろしくね!

 

 

今日のお話は、仕事を辞めた時の話。

このお話は会社を辞めたい、会社に行くのが苦痛

と思ってる人は是非見てください。

 

 

 

去年中途採用で賃貸の不動産屋に就職

したのだがお局が嫌で会社に行くのが苦痛に。

 

朝起きて駅な向かうまで胃がキリキリして、

会社の最寄り駅に着くと遠回りをして

会社に到着するような状態でした。

 

 

西村博之さんのYouTubeちゃんねるで

「会社を辞めることはごく普通の権利で

辞めたければいつでも辞めれますよ」

と言ってもいたので、会社を辞めて警察に捕まるわけでもない。法律違反しているわけでもないと思い勇気をもらいましたが家族が反対してきて

1ヶ月くらい会社に我慢して行ったのかな?

 

なんとか家族を説得して

妻にそんなに辞めたければ辞めれば!

最近ため息ばっかりついてるから

と言われたので退職を決意。

 

 

ネットで調べてみると

正社員が会社をバックれると懲戒解雇になって

その後の仕事の就職活動に影響が出るから

辞めたほうがいいと書いてあったので

退職代行を選択。

 

 

スマホで検索。1番上に出てきた退職代行会社に

LINE登録して担当の人とLINEで打ち合わせ。

 

 

退職代行会社が指定してきた口座に2万円を

振り込んで契約完了。

 

自分が休みの日に退職代行サービスで

退職をすることを伝えてもらい

その場で退社!

 

 

会社から電話が3回くらいできてけど電話には

出てません。めっちゃ胃がキリキリした!

 

それからしばらくたって今は充実した日々を過ごしている。

あのとき辞めていなかったら自分はどんどん

元気がなくなっていってどうなっていたかわからない。

 

 

会社に行くのが苦痛だと思っている人に

伝えたいのですが、退職するのを家族が止めると思います。

でも働いているのはあなたです。

会社に行くのはあなたです。

他人でもなくあなたなんです。

 

会社なんていっぱいあります。

勇気を出して会社を辞めましょう。

 

会社を辞めるのは権利です!

 

退職代行を使う奴はクズだとか言う人がいますが

そんなことありません。

社員が快適に過ごせていない環境を

作っている会社がクズなんです。

 

国民の三大権利にも書いてあります。

生存権

(健康で文化的な最低限度の生活を営む権利)

 

心も体も健康じゃなきゃいけないんですよ!

 

ただバックれると何日間か電話がきて

僕みたいに胃がキリキリしますよ!笑

 

今日は退職代行サービスを使って

会社を退職してみてよかったなとゆうお話でした。