たかとーぶろぐ

こんばんわ!

G7のニュースを見て思ったこと

こんばんは!

 

たかとーです!

 

 

G'7が終わりましたね

菅総理立派でした!

 

 

さて、今回G7関連のニュースを見て

感じたことは「アメリカは本気で中国からの挑戦を受けようとしているんだな」と

現在世界覇権国のアメリカはその地位をかたくなに守ろうと

しています。

 

世界GDPランキング1位のアメリカ、2位の中国

ぶっちゃけ私から言わせてもらうと「どっちでもいい」です。

 

私が問題だと思うのは軍事力のほうです。

 

日本からとても近い中国が今

尖閣諸島周辺をうろついています。

 

 

日本人として自国の領土をこれ以上実行支配されたくないですね。

 

 

日本は昭和天皇ポツダム宣言受諾後

3つの場所を他国に取られています。

 

 

北方領土竹島、沖縄

唯一帰ってきたのは沖縄のみ

 

 

竹島に関しては韓国なんでどうでもいいとおもっているのですが

北方領土に関してはロシアなのでかなり

危険視しています。

 

 

もしも尖閣諸島が中国にとられてしまえば

ぼくの大好きな台湾が危なくなってきます。

もしも尖閣諸島が中国に実効支配されたら

台湾が香港みたいになるからです。

 

 

 

もしもアメリカの軍事力が中国に劣ってしまえば

アジアの覇権国は中国になります。

 

そうなってしまうと日本も今までみたいに

平和ボケ出来なくなってしまいますね!

 

 

 

さて、今回のG7でオリンピックパラリンピック開催で各首脳が合意と出ていましたね。

 

国内ではオリパラをやるなとか

こんな時期なんだから中止しろなどの

声がありますが、中止は有り得ないと

思いました。

 

その理由はアメリカが本気だからです!

 

来年か2022年北京オリンピックを控えて

いますね、このコロナ禍で、

新型コロナウイルスに打ち勝った!

コロナに勝って初めてオリンピックを

開催したのは中国だ!

 

ってのがアメリカが嫌がるんですよね!笑

 

 

本当にどうでもいい!

 

全てアメリカの身勝手な理由です。

 

ですがまあ今回も日本はそんな

アメリカの身勝手に付き合わされる

ハメになりました。

 

 

なのでオリパラの中止はない。

 

 

G7で思ったことでした。

 

 

こんな感じで投稿していくんで

フォロー&いいねお願いします。