たかとーぶろぐ

こんばんわ!

いじめられていた時の話

こんばんは!

 

たかとーです。

 

 

今日は中学生の時のお話です。

もしも今いじめで悩んでいる

学生、親がいるのなら

参考までに見ていってください。

 

私は中学に上がり野球部に入りました

その野球部の1年生は私をいれて11人

新入部員が入りました。

 

そのうち5人は小学校の倶楽部活動の時に

野球をやっていたそうです。

私は野球素人です。

 

そんななか野球経験者の5人に

目を付けられ陰湿ないじめを受けました。

 

会うたびに肩をなぐられたり

陰口を言われたり

かなりきつかったです。

 

 

そんな中クラスで仲のよかった

友達に相談をしました。

 

その友達は5人の通っていた

小学校と同じだったので

すぐにあいつらかと

わかったみたいです。

 

 

そしたらその友達から

とんでもない一言が

返ってきたのです。

 

 

「あいつら全員小学校のころ

ぼこぼこにしたよ!」

 

あたまがぽかーんとして

笑いがこみあげてきました。

 

 

「あんな奴らざこだよ!」

 

とまで言ってきましたw

 

 

私はそれを聞いて

俺もやってやると決意しました。

 

ぶっちゃけ

当時体格なら私のほうが

デカかったし、部活も行きたくなかったので

サボりがちでした。

 

 

そうと決まれば

行動のみです。

 

 

まず一番弱そうで

一番うざかった

やつを呼び出して

ぼこぼこにしてやりました

 

 

二人、三人までぼこぼこに

したらあとの二人は

私を避けるようになったので

やっていませんが

卒業するまで

私にはなにも言ってこなくなりました。

 

 

助言をくれた友達はよくよく聞くと

おじいちゃんが暴力団の組長で

昔から喧嘩のやり方を

教えてもらっていたそうですww

 

f:id:takatou8788:20210618202255p:plain



 

そんなこんなで私は卒業するまで

立派な不良になっていました。

 

 

その友達とはよく飲みに行く

間柄であり

よき親友です。

 

 

 

 

最後に

今いじめを受けている学生さん

 

 

 

自殺なんて考えちゃダメです。

絶対死ぬなんて考えないでください。

 


今すぐそこから逃げてください。

ばっくれてください。

 

 

 

学校の先生に相談する必要なんてありません。

 


殴られた、金を取られたなんて

のはすぐに警察に駆け込んで

被害届けを出してください。

 

 

 

それだけであなたはいじめた側に

勝ったことになるので!

 


案外よわいですよ!

いじめてるやつなんてw